誰かの次の挑戦への一歩に。
スポーツや部活を通じて、前向きに生きるための力を感じてほしい、そんなページです。毎回1人の人物にスポットを当て、その人の魅力・素顔に迫ります。
今回は実業団(2年目)として陸上をされている、SUZUNAさんにお話を聞きました。
Q.1 始めたきっかけは何ですか?
小さい頃からスポーツが得意で、小学生の5年間はヒップホップダンスしていました。
父親が陸上してた影響で中学生から陸上を始めました。
Q.2 陸上において学んだことや大切にしていることは?
諦めないことです。
陸上は大学で辞めようと思っていました。
ただ、大学の最後に怪我をして悔しい思いをし、「不完全燃焼で終わりたくない」と決意しました。納得するまでやりきることで自分に自信を持つことができました。
Q.3 1番努力していた事は?
・体調管理をする
・ストレスを抱えないこと
の2つです。
走ることがお仕事なので、お金が発生する責任感を感じています。
実業団に入るには大学までの結果が問われるので結果にこだわり努力をしました。
チームや個人でも全国大会に出場し、
駅伝も経験することができました。
Q.4 1日どれくらい走ってるんですか?
1時間で12㎞走り、1日のトータルでは30㎞走っています。
Q.5 目標としてた人、憧れていた人は?
目標の人を作ったらそこで止まるので、
自分を超えることを大切にしています。
Q.6 最後に、印象に残っている座右の銘や考え方は?
なんとかなる!と楽観的に捉えて行動するのではなく、
壁が来ても挑戦しようと思って行動すれば大抵のことは乗り越えられると思います。
EDIT=BROADMOOR編集部
SPECIAL THANKS=SUZUNA